ページ

2013年9月8日日曜日

2020 TOKYOオリンピック決定!!!!!!!


東京オリンピック2020年開催決定しましたね!
これは本当にビッグニュース!facebookの投稿を見ていても多くの人が"未来"の事を触れており、非常に感動的でした。前向きな未来について、発信するというのは素晴らしい事ですね。個人的にも2020年にRettyがどうなってるか、それを考えただけでも興奮してしまいます。

東京オリンピックにより、経済効果が直接3兆円、波及効果で100兆円とのこと。
この3兆円、100兆円についてはまた考えてみたいと思いますが、これだけの効果のある一大イベントは他に存在しませんね。これから7年後に向けて良い方向に向いていくのは間違いないですね。様々なビジネスチャンスが生まれ、業界が活性化し、そういった波に乗れた企業はまた大きく成長する事が出来そうです。我々もそうなっていけるよう今からしっかりと準備をしていきます。

波に乗るという意味では、Rettyが身を置くネット業界においては、この波に乗れるかどうかが非常に重要であり、成長を大きく左右します。特にスタートアップについては死活問題です。波に乗れた会社・サービスは急成長し、人やお金が集まる好循環へ、一方波に載れないと会社は成長出来ません。ここ2〜3年はソーシャル×スマホの波がありましたが、幸いにもRettyは波に乗る事が出来てますが、波に乗るタイミングを間違えた会社やサービスは悉く淘汰されていきました。

変化の激しい、チャンスに溢れる時代だからこそ、正しい方向性に向かって着実に進みつつ、時には大胆に舵を切っていきたいと思います。そして我々に取っては今がまさにそうですが、「ここぞ!」という時には全てを捨ててそこに注力する必要があります。話がそれましたが、東京オリンピックを皮切りに、日本全体が良い方向に向かっていけるよう、日本復活!に向けて皆で頑張っていきましょう。


※急成長するスタートアップで働きたい方を絶賛採用中です
https://www.wantedly.com/companies/retty