ページ

2013年11月22日金曜日

Retty社、設立3周年を迎えました


少し遅れてのエントリーとなりますが、
2013年11月15日、Retty社は3周年を迎えました。その日は仕事を少しだけ早く切り上げ、全員で3周年のお祝いをしました。今回の参加者は社員+インターン生、アルバイトの方々、そしてお世話になっている方一部を招き、総勢30名程に。これまでの社内イベントでは最大規模となりました。




乾杯の後は、Rettyのこれまでの歴史を、創業期から〜少しずつ振り返っていきました。約3年間の間、抑、どのような想いで会社を立ち上げたのか、どんな困難があったのか、又々どんな嬉しい事があったのか、普段忘れがちになるような大切な事を、全員に共有しました。会社の歴史とは、いつもその真ん中には人の存在があると思っております。
会社が大きくなるとはどういう事か、それは人に関連したストーリーであり、いつ、誰が、どのような役割でジョインして来たのか、どんな貢献をしてくれたのか、こういった事を中心に私より説明していきました。やはり一番嬉しい瞬間とはメンバーが増えた時です。

メンバーが増える時こそ最も大きなサプライズ。実はこの日はサプライズとして2名のメンバーのジョインを皆に共有しました。1人は大手のネット会社に内定を貰っている将来有望の凄腕ディレクター。彼は内定を辞退してRettyへの入社を決めてくれました。これで新卒1期生は2人目です。

更に、もう1名。週末だけRettyで仕事をしたいと連絡を頂き、ジョインした凄腕エンジニア。彼は比較的時間に自由のあるフリーランスを7年間も続けていたにもかかわらず、Rettyの社内の雰囲気、考えているスケール感がとても好きになったみたいで入社を決めてくれました。この二人に共通する事としては"即決"です。即決できる人材は、本当にベンチャー向きですね。頼もしい仲間が二人も増えて本当に嬉しい限りです。



そして、このイベントの最後(3次会まであったので、最後と言っても1次会としての最後ですがw)には、今後の体制、目標、そして我々の大切にしているビジョンを改めて共有。最後の最後には、一人一人のメンバーより一言を頂きました。












(全員の写真がなくてごめんなさい)







最後に全員で記念撮影。
ベンチャー精神溢れる、高い目標を持った、本当に強い組織になって来たと思います。
来年の11/15日にはこの3倍の規模で写真を撮りたいと思います!!!



※イベント中に弊社のインターン生がわざわざ武田の実家(愛媛)に訪れ、両親からのビデオレターを撮って来てくれるというサプライズがありました・・・流石にビックリしましたが、本当に嬉しかったです。ありがとう!!!