ページ

2014年4月15日火曜日

mixi × VASILY × Retty 合同iOS勉強会(@Rettyオフィス)を終えて

つい先日VASILYさん、ミクシィさんと共同でエンジニア勉強会を開催しました。




今回のエンジニア勉強会は弊社のiOSエンジニア櫻井が、ヤフーvsクラスメソッドhttp://vs.classmethod.jp/yahoo/index.html )に刺激を受け、他社と技術交流を行いたいという気持ちから、仲の良いエンジニア仲間を誘いイベント開催にこぎつけたようです。

(弊社も含め?)注目の会社3社の開発事例が聞けるということで、当日は雨にもかかわらずオフィス定員ぎりぎりの40名弱の方にご参加いただきました。

イベントはビアバッシュ形式(ビールとピザ等の軽食でざっくばらんな雰囲気の会)ということもあり、ピザを片手にセッションを聞く参加者と、ビール片手にセッションの発表を行う発表者w
終始和やかな雰囲気でイベントが行われました。



櫻井は現在RettyのiOSエンジニアとして、一人でiOSアプリを開発しています。
そのため人一倍忙しいにも関わらず、技術勉強会が好きで参加するだけに飽きたらずイベントまで主催するという徹底ぶり。
このパワーには私もただただ脱帽です。

Rettyとしても技術力アップや技術情報の交換会は大歓迎なので、こういった取り組みこれからもぜひ頑張ってもらいたいところですね。

櫻井いわく、今度はどの企業とタイアップできるかご協力企業を探しているようですので、
ご興味あれば櫻井にお声お掛けください。
このような取り組みからエンジニアの輪が拡がって、切磋琢磨できればいいですね!



ご登壇いただいたミクシィの衣川さん、VASILYの荒井さん、庄司さんご協力ありがとうございました!







櫻井へのご連絡はこちらからどうぞ↓