ページ

2014年8月20日水曜日

関西からの泊り込みインターン生急増中!!


6月末にリリースしたRBSこと「Retty Business School」。
「成長」に焦点を当てて、一歩踏み込んだ制度としてリリースしました。
普通の企業のインターン制度では満足できないような強者の学生向けです。















Rettyは創業期からヤル気のある(&少し変わってる?)インターン生の応募が多く、彼らは成長にどん欲。3年間その子達と接していて、どうすればより成長出来るのか、を考えた結果、作った制度がこのRBS。以下の特徴があります。

・毎月、目標設定/フィードバックを必ず社員が実施する。
・「S、A、B、Cの4ランクで構成されるグレード制によってレベルを可視化
・もちろん、グレードによって給与も違う。
・マーケティング、営業、ロジシンなどの各研修プログラムを用意
・可能な限り複数の仕事にアサイン

そんなRBSに集まってくるインターン生がアツい!
東京だけではなく、関西からの応募も増えて来ており、
毎週バスで東京まで通い、Rettyでインターンしつつ、
残りは関西に帰って授業を受けるという強者も増えて来ております。

そんな彼らをご紹介したいと思います。


No.1 インデン
仕事も早く、行動力あります。よくスベるけど。


















No2 いっちー
将来経営者になるという明確な目標があり、モチベーションが高い!
大阪で個人で商売やっていただけあり、バイタリティあります。
No.3 山中さん
京都大学から通ってる女の子。賢いだけでなく、営業のポテンシャルありそうで、将来が楽しみですね。


No.4  小川
メールアドレスに「japan」を入れてしまう大物!?
どんな仕事もテキパキスマートにこなしてくれます。





No.5 濱口(別名:お父さん)
風貌がお父さんということでお父さんと呼ばれてますが、仕事も安定してます。

















No.6 神山
非常に成長スピードが速く、モチベーションも高い。きっと3年後には大物になるでしょう。



























以上、Rettyのインターン生(From 関西)でした。
東京で暴れてみたい関西大学生はこちらより応募してくださいね。

RBS
http://corp.retty.me/rbs/