ページ

2012年8月20日月曜日

合宿に行ってきました

先週の木曜〜金曜に宇都宮で合宿をしてきました。
今回の合宿の目的は、Rettyを運営していくにあたって

・何のためにRettyをやっているのか?

ここを決める事です。


会社をスタートして一年半、
日々、膨大なタスクに終われ、重要な部分を忘れがちになってしまいますが、
一度、基本に立ち返り、皆が感じている事を形にしたいと思ったからです。


また、あえて宇都宮まで行ったのは、いつもと違う空間で、新鮮な気持ちで話し合いたかったからです。

そんな環境で、約一日かけて、全メンバーがRettyを運営してきて嬉しかった事、やりがいを感じる事、など、思いを話し合いました。

本当にいろんな意見が出ました。

・ユーザーがRettyを通じて良いお店に出会っている事を知ると、純粋に嬉しい
・好きなお店が出来て、お店の人とも繋がってるのを見ると嬉しい・お店との出会いだけでなく、同じ趣味を持った人と繋がって仲良くなっているのを見ると嬉しい
・お店との出会いだけでなく、そこで過ごす時間も良くなれば良い
・やるからにはNo1になりたい
・日本に留まらず、世界中の人々が使うサービスを作りたい



等々。

ただ、結局、一番大切にしたいところは、「人々の生活を豊かにしたい」ということでした。これが全メンバーに共通する部分であり、もっとも思いの強いところ。
そのため、そういう存在でありたい、あり続けよう、と決め以下のように明文化しました。





世界中のすべての人が素晴らしいお店と出会い、繋がり、楽しい時間を過ごすことで、人々の生活を豊かにする



これらを実現すべく、チーム一丸となって頑張りたいと思います。
引き続き宜しくお願いします。